スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

また買っちゃった[お買い物]

2010-05/22 Sat 01:20 comment:0 trackback:0

最近、入力途中でエラーが出て落ちまくる…。
今日はやり直し3回目(TT▽TT)
マメに保存しながらやればいいとか、メモにいったん上げてからとかわかるんだけど、つい面倒になってしまって結局遠回りしている。

どうやらIE8との相性が悪いらしい。頼むよー(><)
やり直す度に文章が短くなっていくよ。

気を取り直して…。

お片づけの一環として、クッションカバーとカーテンを新調しようと思ったのだけど、山ほど手持ちの生地はあるくせに、これと言うのがなくて(小物用の柄向きがほとんどなので)買出しに行って来た。
P5201101.jpg
↑手持ちの一部。

ところが生地屋さんを3軒回っても、思うような生地に出会えなかった。
それなのに、使う当てもない生地には出会ってしまう。
P5201097.jpg
どう、これ!!激カワなアリス柄(≧∇≦)
P5201098.jpg
こんなの持ち帰らずにはいられません~~~!!
右端の派手なのは、見た瞬間レトロなエプロンを思い浮かべてしまって、こんなエプロンで縫い物したら楽しいだろうな~と一緒にお持ち帰り♪
でもこれ、2mの切り売りだった。
エプロンだけではそんなには使わないので、結局手持ちの山が増えちゃうんだな(^^;)
サクサク消費しなくちゃ~。でも可愛い布はコレクションしたくなっちゃいますよね?ね?

さて、買出しもいいけれど足長ちゃんのボンネットはどうなったのかと言うと、ここまで出来た。
P5211102.jpg
ほぼ完成…だったのだけど、頭に装着してみると、これがどうも収まりが悪い。
型紙がちゃんとあってなかったみたい(;_;)
なんとか調整しようと思ったのだけど、あんまり美しい着姿にならなかったので、もう一度作り直すことにした。クッスン。
今度はうまく行きますように。

◆拍手、いつもありがとうございます。
 なかなか新しい子が生まれなくてすみません。

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 励みになりますので、バナーをポチっと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

関連記事
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。