スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

完成~箱作り[文化人形]

2010-06/30 Wed 02:17 comment:0 trackback:0

2号ちゃんの髪を巻きました。
一度目、巻いたらすごく長かったので少しカットしてもう一度コテで巻き巻き。
ずっとストレートの髪だったから、見慣れないかな?(^^;)
P6281126.jpg
長さはこのくらいで落ち着いた。
P6281131.jpg

これで何とか本体は1号・2号と完成!!

…で、これは収納する「箱」が要るよなぁ。
市販品ではなかなかない細長いタイプの箱。
やっぱり自作か…(-_-;)

前回ポーズちゃんを入れるのに作った箱は、台紙がちょっと薄かったかも、と思ったので今回は2mm厚の台紙にした。
台紙、大きくて重いので楽天で購入することに。
色々見てた時に「これ、いいなぁ」と思った定規も一緒に購入↓



カルトナージュする人は当然知ってるのかも知れないけど、私は初めて使用するので使いやすさにビックリ!優れものだった!!
何が良かったかって、これ
P6291129.jpg
裏にスベリ止めがついてるので、カッターで切る時に定規を押さえる左手が楽チン。
P6291130.jpg
おおおーー!苦手だった台紙カットがずいぶん楽になった(*^▽^*)
うれしくって一気に2個分カット。
ああ、でも地味な作業だし地味な絵面だな…。
P6291126.jpg
こんな感じで足長ちゃんを入れます。
どんな生地を張ろうかな~。
P6291128.jpg

◆拍手&コメント、ありがとうございました♪
 レスは以下にさせて頂きますね。

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 そろそろ次の子の準備をします。モチ上げてがんばります~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ


>Y様
ご無沙汰してしまっててすみません。
はい、やっとお部屋も片付きました~!Y様のところも素敵になってましたね!!素晴らしかったです。
子のお口、これで大丈夫だったでしょうか?(^^;)お顔描きは本当に難しいですね。
コメント、どうもありがとうございました♪

>M様
やっと完成しました~。放置期間が長かったので、1号ちゃんと全然違うイメージだったらどうしようと思いましたが、なんとなく似た雰囲気になってくれたかなぁと思います。
いつもコメントありがとうございます♪
関連記事
  


