スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

小さいアイロン台・やっと布張り[その他の手作り]

2010-07/04 Sun 20:19 comment:2 trackback:0

何年か前に地元の商店街の家具屋さんの店頭で、お店の職人さんの手作りらしい小さなアイロン台を見つけた。
大きさはこのくらい。
(比較するものがなかったので私の手で失礼します^^;)
P7041127.jpg
これが、あまり大物を作らない私にちょうどよくて重宝していたのだけど、何年か使って表面がずいぶん汚れてきたので新しい生地を張替えた。

100円ショップで(210円で)購入したこちらのタッカー
P7041129.jpg
布を裏に折り曲げてバチンバチンと止めて行く。
P7041130.jpg
針が見えないように布クロスかテープを張ればいいんだろうけど、手持ちがないし自宅用だからまぁいいか。
P7041133.jpg
蘇ったアイロン台で、また小さい物を作りま~す。
P7041134.jpg


さて、お人形を入れる布箱だけど、なかなかイメージに合う布がなくて進まなかった。
ネットショップやオークションをのぞいてみても、いいなと思うものは売り切れで、時間だけが過ぎていく…。

色々合わせてみて、結局家にあった生地で進めてみた。
どうかな?足長ちゃん達と合わないかな?
P7041136.jpg
なんか、箱まで作ると統一感が難しい。
最初からトータルで考えて作らないとダメだなぁ(-_-;)
これから布選びも、箱に使いやすいようなのも視野に入れなくちゃ~。

◆拍手&コメント、いつもありがとうございます!!
 以下にレスさせて頂きますね♪

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 なんやかんやでまだ新しい子に入れませんが、引き続きがんばります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ


>Y様
ありがとうございます~!!お人形が完成してもお箱に苦労しています…。私など、箱作りはまだまだ始めたばかりなのでお恥ずかしいですが、これもまた出来上がってくるとうれしいものですね(*^▽^*)さらに練習します~。

コメント、どうもありがとうございました~♪
関連記事
  

-

2010-07/07 Wed 00:15 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

marimo

2010-07/07 Wed 11:26 
>鍵コメ様
こちらは管理人のみ閲覧できるコメントになっておりますので、大丈夫ですよ~。
コメントありがとうございます!!メールさせて頂きましたので、ご確認下さいね。
またご訪問いただけるとうれしいです。
 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。