スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

プレゼント♪[日常]

2010-07/14 Wed 11:01 comment:2 trackback:0

以前からオークションにも出品されていてファンだったのだけど、思いがけずうちのブログにコメントを下さって、それ以来交流させて頂いている創作御着物文化人形の「夢のや」さん。

きっと文化人形好きの方ならご存知で、すでにチェックされていると思うのだけど、ふわふわの御着物が素晴らしくかわいい文化ちゃんをお作りになっている憧れの方なのだ。

そちらのブログで先日、10000HITプレゼント企画があったのでずうずうしくもエントリー。
そして、ストラップが当たっちゃいました~~~(≧▽≦) 
P7141127.jpg

わーい!!
プレゼントの目玉(?)は超かわいい文化ちゃんで、ストラップはその選に漏れた人の中からの再抽選。
文化ちゃんが当たって欲しかったのはもちろんだけど、このストラップも真剣に欲しかったのでうれしい♪♪
眺める度にニマニマしてしまう。
P7141135.jpg
お細工が細かいの。
台紙に使われている古布もいいなぁ。
P7141137.jpg
画像で拝見した時は、もっと大きい物かと思っていたけど、実物の小ささと細かさを見ても、夢のやさんの作られるお人形はさぞかし繊細なんだろうなぁ…とうっとり。
いつか私もお人形お迎えしたいな~。

携帯と比べたらこのくらい。
もっとも、実用しようなんて思ってない(汚れちゃうから)ので、袋に入れて大切にしまって置きます(*´▽`*)ノ゛
P7141130.jpg

夢のやさん、ありがとう(^^)
これからも素敵な子を生み出して下さいね~~☆

◆拍手&コメントありがとうございます!
 以下にレスさせて頂きますね。

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 もうすぐ完成と出品のご案内ができるかも…。
 よろしければバナーをポチっと後押ししてやって下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ


>S様
ご無沙汰してます!!気に入って頂けてうれしいです♪古い人形の作り方の本はけっこう集めてますね~。
色々見て試しながらなので、まだまだ私も試行錯誤中です。中原淳一さんの本は良かったですよ♪(見てるだけでも楽しい)
足長ちゃんは文化人形の構造で、足だけワイヤーを入れてポーズ人形風にしています。
ぜひぜひ、S様も作ってみて下さい~(>▽<)
そのうち手持ちの本のご紹介などしてみようかと思います。

コメント、ありがとうございました~!!
関連記事
  

夢のや

2010-07/14 Wed 19:43 
きゃ~~嬉しい*^^*
自分以外の方のブログで自分の作ったものをご紹介頂いたの。。。あまり無いので
真面目に”嬉しい”です!
しかも
こんなに作品を引き立てて下さる素敵な文章に
思わず 感激 してしまいました!!

私の方こそいつも
「すみれ堂」様のお人形の作り方とか
お洋服作りの技とか
参考にさせて頂いたり~私の知らない色々な情報を教えて頂き
憧れの「すみれ堂」様なんです♪
これからも
素敵な~可愛い~お人形を沢山見せて頂きたいと思っています!
今後ともどうぞ宜しくお付き合い下さいませネ*~^*
 

marimo

2010-07/15 Thu 10:50 
>夢のや様
いえいえ、もう実物の繊細さが出ていない画像で申し訳ない限りです(><)
せめて文章で…と思っているのですが、見てくれる方に上手く伝わってるといいなぁ(^^;)

そしてお優しいお言葉、いつもいつもありがとうございます!!
本当に夢のやさんにそう言って頂けるのは、恐縮しつつもめちゃくちゃ励みになっております。
これからも付いて行きますので、よろしくお願いしますね~♪
私も楽しんで頂けるよう、がんばります☆

コメント、ありがとうございましたo(*^▽^*)o
 



