[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

お礼&新しい子達[文化人形]

2010-07/26 Mon 02:21 comment:0 trackback:0

先日のオークションは、たくさんのアクセスとウォッチをありがとうございました!!
お蔭様で、足長ちゃん達も無事お嫁入り先が決まり、早くも新しいおうちに到着した子も♪
いつも素晴らしい落札者さんに出会えて、ホントに幸せです。
またこのタイプの子も作っていきますね~。


さて、次は久しぶりに正統派(?)文化人形を作る予定。
30cmくらいの子と、ちょっと大き目の子も作りたい。
今まで大きくても40cm弱しか作ったことがないので、今度は一度抱っこしてちょうどいいような大きさの子が欲しいと思っている。
型紙つくってみなきゃ。

30cmの子はすでに型紙があるので、手足を一気縫い。
例によって万国旗状態の手足から(^^;)
P7251128.jpg

P7251129.jpg

芋虫状態の綿詰め。
P7261133.jpg

この辺の作業の画像は色も少なくて、見ててもあんまり楽しくないね・・・。
ピンクの靴の子をひとり作ってみた。
まだお洋服の構想が出来てるのはひとりだけなんだけど、とりあえず手足やボディは数人作っておく。

手足の中詰め、綿にしようか木毛にしようか迷って一度木毛を入れてみたのだけど、なんとなく今回は手触りをふわふわさせたくて綿にした。

同時にちょっとまたタイプの違う小さい子の試作も進行中。
思っているようにうまく出来るかな~。

◆拍手&コメントいつもありがとうございます。
 遅くなりましたが、該当記事にレスさせて頂きました♪♪
 
◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 新しい子を作る時は、また新鮮な気持ちになれます。
 見守って下さるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

関連記事
  


