スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

やっぱりデカッ!![文化人形]

2010-08/30 Mon 01:17 comment:0 trackback:0

私は小さいサイズのお人形が好きらしい。
家が狭いので、小さい方が集めやすいということもあると思うけど、やっぱり小さい子に心惹かれる。

そんな私が作るお人形も、小ぶりサイズが多いと思う。
今まで作った中では、ポーズ人形の大きい子でも40数㎝くらいかなぁ?
文化人形の大きい子では35~6cmが最高。それもリクエスト頂いて作った物で、自分で作ってる限りは30cmまで。

しかし、今回ある企み(!?)があって、50cmの子を作ろうとしている。
小さい子の型紙を単純に拡大してもダメだろうから、バランスとか一応比較しながら型紙を作ってボディを製作。
P8291254.jpg

バランス的にはこんなものかな~。
型紙一発で出来たか?と思ったけど、全長を測ってみたら40cmしかなかったよ…orz
詰め物したら、縮んじゃったんですかねぇ・・・。
まぁ厳密に50cmなければダメ!と言うことでもないので、一応このまま進めてみる(^^;)
ボンネットつけたらもう少し大きくなるし。

それにしても40cmでもデカイ!!
右がいつもの文化ちゃん・30cm、左がズキンちゃん・17cmと比べると巨大に見える。
P8291256.jpg

60cm文化ちゃんとか作る人いるけど、すごいなぁ。
大きい子はお顔描きも難しそうだ。

で、またボディがひとつ増えただけでしたね(-_-;)
そろそろ違う工程の画像が見たいなぁ。

◆拍手、いつもありがとうございます。
 同じような工程ばっかりでごめんなさい。
 今しばらくお付き合い下さい~。

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 いつもとても励まされますので、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

関連記事
  


