[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

完成と失敗と…[文化人形]

2010-09/12 Sun 22:47 comment:0 trackback:0

お揃いちゃんその1が完成!!
P9121261.jpg
前髪パッツンで跳ねるので、少し濡らしてリボンで押さえ中。

前髪失敗してやり直しと言う余計な工程も踏まえて(失敗したんかい)お久しぶりの完成品だ~♪
最初、くるんとした前髪をつけていたけど、後れ毛が多くて水溶きボンドを塗ってみたら、薄め足りなかったのか、乾くとボンド跡が残っちゃったので結局貼り直したの…(-_-;)

ベビちゃんとお揃いのお洋服♪
P9121257.jpg

あ、あれ?意外とお揃いってわかりにくい?(^^;)
P9121262.jpg


そして、もう一人のお揃いちゃんも一気に完成するか!?と言う勢いだった昨日の夜中。
タイトルの「失敗」は上記の前髪のことだけではなかった。

↓これは前髪パッツンにしようと散髪しているところ。
リボンで抑えて、握りバサミでチョンチョン切ってます。
P9121264.jpg

この後、ボンネットが完成したのでお顔描きに入った。
目を描いて口を描いて、下唇の最後を描ききった!!~~と思った瞬間、筆についてたヒゲみたいなのがスッと文化ちゃんのアゴに…( ̄□ ̄;)!!
絵の具がついてたので、当然アゴに色がついた。
急いで拭き取ったけど、もう手遅れ…orz
修正しようとすればする程汚れていってしまうものなのね…。
やっぱり、夜中に朦朧として作業しちゃあいけません(T▽T)

あきらめて昨日は作業終了。
本日、気を取り直してお顔を貼り直し、髪を貼り直し、描き直し。
落ち着いて作業したお陰で、無事お顔描きが終了(画像撮ってなくてすみません)
能率って大事(-_-;)

今夜は疲れたら寝るつもりなんだけど、ここまでくると早く完成した姿が見たくなっちゃうんですよね。

◆拍手、いつもありがとうございます!!
 疲れた時の癒しです♪

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 失敗してどっと疲れても、ポイント見ると元気になりますね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

関連記事
  


