スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

リボン待ち[文化人形]

2010-09/18 Sat 23:06 comment:2 trackback:0

最近更新がマメ~~!!(^^)
作りためたボディちゃんが続々出来上がって来ているお陰だ。

残っていた青い目の子の続きをやりました。
まず、お顔まで出来ていたので髪の毛を付けた。
P9181253.jpg

この髪の毛、一時廃番になっていたパジコのレーヨンドールヘア。
復活してる!!ワ~イ♪
ちょっとパッケージ(とお値段)が変わってるけど、私はこれが扱いやすくて好きだった。

パジコ レーヨン製ドールヘアー 50g

パジコ レーヨン製ドールヘアー 50g

価格:850円(税込、送料別)


でもね、今回リニューアルされたのは、ちょっと扱いづらくなってた…ような気がする(・_・、)
微妙に違うんでしょうかね?
私の勘違いならごめんなさい(><)
そして私が好きだったブラウン色がなくなってるのも、ちょっと悲しかったけど、でもでも復活嬉しい!
ホワイトを買って色んな色に染めようかなぁo(*^^*)o

さて、髪の毛がついたのでお次はボンネット。
P9181254.jpg

おっと、まだ手を付けてなかった。
あ、しまった。手は縫ったまままだ綿を詰めてなかった。
と言う訳で手は綿を詰めるところから…。

それからお洋服。
お洋服も9割方出来上がってたので、お袖などをつけて着せつけ。
P9181256.jpg

は~、これでほぼ完成!!
たったこれだけのことでも、2時間ぐらいかかった(^^;)
P9181257.jpg
でもまだ完成じゃない…。
そう、タイトル通り、この子に合うリボンがないの(-_-;)
色々合わせてみたんだけど、どうもイマイチ。

なので、仮止めリボンで待ってます。

いつ買出しに行こうかなぁ。
今、他に要るものないから、リボンだけ買いに行くのもなんだしなぁ。

オークション、引き続き出品中です。日曜日終了・よろしかったら冷やかして下さい。

◆拍手、いつもありがとうございます!!
 今日も更新できました♪

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 順位が上がったら「人気記事」にランクインするようになりました。
 今までほとんどなかったのでビックリしてます、ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

関連記事
  

夢のや

2010-09/21 Tue 08:24 
こんにちは*^^*
そうなんだ~「バジコのレーヨンドールヘアー」復活したんだ!!
良かった~私もこれ使いやすくて~中止になった時。。。ショックでした!
次々に優しい仔達産まれてますね~♪
何だカンダで観れなかったよ~~~悔しい!!オク終っちゃってた--;
この仔も大きい仔なのかな??
大きいと。。。バランス難しいですよね~
リボン1つでまた違う雰囲気の仔になりますね^^楽しみ~楽しみ*^^*
 

marimo

2010-09/21 Tue 18:11 
>夢のや様
はい、復活してました~!夢のやさんも御用達だったのですね。扱いやすいヘアーですよね。安いし(笑)
やっとオークションにボツボツ出品できてます。今は文化ちゃんは30cmの子ばっかりですね~。リボン、まだ買出しに行けてません・・・(^^;)早く行かなきゃ。

コメント、どうもありがとうございました~♪
 



