スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

ニュータイプ着手[日常]

2010-09/24 Fri 02:18 comment:0 trackback:0

先日のオークションは無事終了しました!!

回転しそうな勢いでしたが、ちゃんと全員嫁ぎ先が決まってよかったです。
アクセス&ウォッチ&ご入札頂いたみなさん、ありがとうございました♪
もうちょっと出品ペースが上がるといいんだけどなぁ。涼しくなってきたのでがんばりますね。

さて、リボン待ちの子はまだリボンを買ってもらっていない・・・。
現在月末の絶賛引きこもり週間で、用事はひとつにまとうめようキャンペーン中なのでなかなか買出しに行けてないのだ。
そう言えば、最近は買出しのペースも落ちたな。
以前はあれもこれもと言う勢いで揃えてたけど、やりたいことでの必要な物がずいぶん手持ちに増えてきたんだろうな。

ボディづくしで作ってた子の、また新しいタイプを進めてみた。
P9231253.jpg
どうでもいいけど、新しいタイプをニュータイプと呼ぶのはガンダム以来なんかニヤついてしまって困る(笑)
本当にどうでもいいよね…(^^;)すいません。

足の作り方が、今までとは違う。
真っ直ぐ後ろで縫って、底だけ横に縫うやり方(わかりにくいね。画像なくてすいません)
それで足首で折り返して足先を作る。

自立してくれたらいいなぁと思って、ワイヤーを入れたのだけど、すんなりは立たない。
多分このままでは無理だろうなとは思っていたけど、靴を大きめにして、靴底をしっかりさせたら立つかなぁ。
P9231256.jpg

大きさはこのくらい。
比較物は一般サイズの目覚まし時計(^^;)
P9231257.jpg

まだ歩くのがあんまり上手じゃないような子にしたいです。

◆拍手、いつもありがとうございます。
 励まされています。新しい子の誕生も見守ってやって下さい♪

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 なかなかスリリングな順位変動が楽しめます(^^) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

関連記事
  


