[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

可愛いレトロ柄生地[お買い物]

2010-11/26 Fri 00:51 comment:0 trackback:0

ブログ放置気味ですみません(>_<)
一度サボるとどうもいけない・・・。
いや、決してサボっていた訳では・・・ないこともないのか・・・

何も製作していなかったのではなかったけど、自分用とか自宅用とか身内用とか、そんなのばかりでUPしてもつまらないかな?なんて思ってしまって(^_^;)
お人形も、ボチボチとはやってます。
もうちょっとサクサク進むといいんだけどなぁ。

そんな中、モチベーションの上がる大好物のレトロ生地を注文→到着!!
きっとレトロ好きなみなさんはとっくにチェック&入手済みだとは思いますがご紹介。
ルシアンのhoney Tuneシリーズ。
前作も恐ろしく可愛かったけど、動物ちゃん達の背景模様が自分的にイマイチでなんとかポチをこらえたものの、今回は瞬殺された(≧∇≦)

どや!?この殺人的な可愛さ!!
Pb250431.jpg

バンビちゃん。
これだけ見てたら、普通にビンテージの生地だと思えてしまう。
来たね~!!今までもレトロ風な柄は出ていたけど、ここまでレトロテイストが再現されてるのはあまりなかったね~。
Pb250434.jpg

ウサちゃん、超オサレ♪
うんうん、当時こういう格好のお兄さんお姉さんが歩いてたね~。
Pb250435.jpg

ひとつだけ難点を言えば、ちょっと柄が大きい。残念。
30cmの文化ちゃんならお洋服のワンポイントに使えるけど、それ以下は柄が生かせないかも。
バッグなどの布小物向きなんだろうね。
Pb250437.jpg

とりあえず4種、ちょこっとずつ買ったけど製作妄想してると足りない!!(笑)
追加注文するよ~~(*^_^*)


★オマケ
以前、オリジナルなレトロ柄の生地を作ってみたいよ~と思っていてこんなパターンを描いたりしていた。
費用的なことと、ファイルデータ的な問題で未だ夢叶わず・・・。
いつかやりたいことのひとつだなぁ。
banbi.jpg


◆拍手、いつもありがとうございます。
 失速していてすみません。ゆるくがんばります(^▽^;)

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 サボっている間もポチって下さってて本当にうれしいです(>_<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

関連記事
  


