スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

やっと始動[文化人形]

2011-01/16 Sun 15:23 comment:0 trackback:0

もうとっくに明けてますが、暮れからずっとご挨拶できずにすみませんでした。
ついにブログ1ヶ月放置の広告が出てしまったので、やっと重い腰をあげてネタ探ししました(-_-;)

大変遅くなりましたが、昨年も見て下さってる方・お買い物して下さる方々のお陰でとても充実した1年でした。
ありがとうございました。
秋以降、めっきり失速していましたが、ペースはスローながら自分の作りたい物を作って来られたのでとても楽しかったです。
今年はもう少しは何か増やして行きたいなぁと思っていますので、よろしければお付き合い下さい。

お正月なので着物のお人形が作りたいのだけど、とりあえず普通タイプの文化ちゃんを。
(そんなこと言ってる間に1月が終わってしまいそう)
P1150457.jpg

ボンネットにコハクリボンを縫いつけ。
このタックを付けるのが地道に時間がかかる。
コハクリボンって張りがあるからパパっと整ってくれません。
ひたすらちくちく。
P1150456.jpg

しつけ終了。
久しぶりにちくちくしてたら、ああやっぱり楽しいなぁ、こういうことが私は好きなんだなぁと実感。幸せ~。
P1150460.jpg

夕べ遅い時間からやったので、とりあえずUPできるのはここまででした。
洋服は切ってまち針でとめつけるとこまで。
夜中なのでミシンが使えませんでした。
久しぶりの更新なのに、内容がショボくてごめんなさい(^_^;)

サクサクっと進みますように~。
今年もよろしくお願いします♪

◆拍手、いつもありがとうございます。
 今年もこんなペースで始まりましたが、見守って下さると嬉しいです。

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 またポチってもらえるように、更新がんばります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

関連記事
  


