スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

お顔描きまで[文化人形]

2011-01/18 Tue 08:59 comment:2 trackback:0

相変わらずなスローペースながら、ちょっとずつ進んでます。

文化ちゃんのお洋服に使う赤い生地は今まで紅絹ばかりだったのだけど、ずっと錦紗が欲しいなーと思って探していた。
地模様がなくてあんまり高くない物・・・。
で、やっと見つけました!!
着物(長襦袢)1着分取れるので、当分赤い生地には不自由しなさそう(*^_^*)
P1160426.jpg
ミニアイロンとミニアイロン台。

アイロンはこのくらい。
かなり前に、旅行用に買ったやつだけど現役。
パワーがイマイチだけどちょこっとお細工用にはちょうどいい。
P1160428.jpg

ボンネットとお洋服が出来上がり。
P1160429.jpg

髪を張ってお顔描き。
ちょうど家人が作業部屋に入ってきたので写真を撮ってもらう。
でも横で人が見てると集中できなかったので、まつ毛描く前に追い出した(^▽^;)
P1170434.jpg

久しぶりだったのと、集中力の問題だったかしていつもとなんか顔が違うような。
けっこう勝気そうなお嬢さんに仕上がりました。
文化人形には珍しい正面目です。
P1170439.jpg

そしてやはり、作業部屋が寒すぎるのでここまでで限界。
お布団に潜りこみました。

*オマケ
今まで使ってたピンクッションがボロボロになったので新らしく作ってみた。
まだ途中だけど、文化ちゃんのピンクッションにしたいな~と試作中。
お顔が小さいので、描くのが難しそう(-_-)
P1170431.jpg
生地のツギハギは気にしないで~。
試作なので、足りなかった部分をザクザク縫い付けてます(^_^;)

◆拍手&コメント、いつもありがとうございます。
 見捨てられてなくてよかったです(^_^;)
 以下にレスさせて頂きました♪

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 モチベーションアップの励みにさせて頂いてます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ


>M様
ありがとうございます!!
暑い夏もだけど、この季節は寒がりの私には特に堪えます(>_<)
足元が冷えちゃうんですよねぇ。風邪引かないよう、用心しますね。
コメントありがとうございました(^^)
関連記事
  

キョウコ

2011-01/18 Tue 13:20 
はじめまして、キョウコと申します。
文化人形のサイトを検索中に、たどりつきました。
かわいいお人形がたくさんで、うれしくなりました。
勝気そうな子もかわいいですね。

私も文化人形を製作しておりまして、
当方のブログにリンクを貼らせていただきました。
(事後報告となり申し訳ございません)

また遊びに伺いますね。
毎日寒いので、どうぞご自愛くださいませ。
 

marimo

2011-01/18 Tue 14:14 
>キョウコ様

はじめまして。ご訪問ありがとうございます♪
お人形、楽しんで頂けたみたいでうれしいです。
勝気そうな子も可愛いと言ってもらえてホッとしています。

キョウコさんのブログ、拝見させて頂きました。
お顔がすごく可愛いですね~!!これからもたくさんお披露目して下さることを楽しみにしていますね。

リンクもありがとうございます。こちらからも貼らせて頂きました。
またぜひ、遊びにいらして下さいね(^^)
 



