[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

図書館の本[日常]

2011-03/05 Sat 04:06 comment:0 trackback:0

油断するとすぐブログ放置になってしまう。ごめんなさい。

何も作ってなかった訳じゃないけど、写真を撮ってないのでUPする物がない。
作りかけばかりなので、写真を撮る気にもならなくて困る。
少しモチベーション下がってますね~。
年度末、地味に忙しいよ・・・(>_<)

我が家からあんまり近くはないんだけど、たまに利用する区の図書館。
手芸本もそれ程充実していないんだけど、見つけたので借りてきた。
安田はるみさんの「やさしいメルヘン人形」
2011030503040000.jpg

表紙だけはネットで見たことがあって、優しい雰囲気に惹かれていた。
2週間の貸し出し期間中に、何か作ってみようかと思ったけど結局何も作らなかった。
ボディの芯がわら半紙だったのがちょっと衝撃的だったよ(^_^;)

人形の作り方の本だけは、けっこう持ってる。
見てるだけで、その通りに作ったものがほとんどないけど。
でもポーズ人形なんかの作り方は、中原淳一さんの影響が一番大きいと思う。
なかなか入手できないけど、いつか川崎プッペさんの本が欲しいんだよなぁ。

また今度、手持ちの本を紹介しますね。

目に付いたので、ついでに借りてきた本。
明日返すと言うのに、全然読んでないや(-▽-;)
2011030503270000.jpg

◆拍手、いつもありがとうございます。
 またスローペースに戻ってしまってすみません。

◆ランキングに参加しています。
 放置中にも関わらずポチ頂いてて、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

関連記事
  


