スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

被災者の方の大阪府への受入れが始まります[未分類]

2011-03/17 Thu 00:27 comment:2 trackback:0

東日本に甚大な被害をもたらした地震、津波、原発事故において被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。

11日の地震発生以来、偶然なのか私も体調を崩してしまい、ニュースを見る度に心が重くなっていました。
阪神大震災の頃の街の異様な暗さ・冷たさを思い出さずにはいられません。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、まだ生き残っている方がいるかも知れないと言う希望を捨てずにいたいです。
一人でも多くの方が助け出されますように。
そして避難所で不便な生活を強いられている方々に、一刻も早く物資が到着しますように。

ここ、大阪でなにかできることはないだろうかと思っても、当面は募金と献血くらいしかお役に立てません。
ネット環境にいらっしゃる方の多くは、私が知る情報もご存知のことが多いでしょう。
もどかしい思いを抱えていましたが、今回初めてこれは!と思えた記事がありましたので紹介させて頂きます。

大阪府営住宅の空き住戸にて

被災地の方々

(原発事故による避難措置の方も)

の受け入れが始まります。

http://www.pref.osaka.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=6436

無償です。

生活に必要な最低限のものも

用意してくれるとのことで

橋下府知事も「着の身着のままで

来て下さい」と発表しています。

被災地から大阪までの移動手段も

確保するそうです。

知事自身のツイッターでも拡散希望

しているので

ぜひ拡散して下さい。


被災地では流通ルートも十分確保されていない中、物資も不足しています。
大阪に来ていただければ、出来る支援がたくさんあると思います。

こういった活動がもっと広がればいいと思います。

どうか少しでもどなたかのお役に立てますように。

関連記事
  

夢のや

2011-03/18 Fri 18:43 
本当に大変な事態になっていますね
TVの報道を観ては。。。涙 涙 です
何とか 支援の和が もっともっと広がれば。。。と願っております
大阪府も 他も都道府県 自治体、ましてや海外からの救助や支援の和が広がっているにも関わらず
事態は一刻を争う状況を脱するのには相当な時間と労力がかかりそうですね
被災された皆様の声やお姿を観る度に胸が熱くなります。。。
もし「自分がこの立場だったら。。」と思うと 何とも言葉がありません
少しでもお役に立てる事
何か出来る事はないのか。。。
本当に考えさせられます
。。。。。。。
昨日も書いたのですが。。。どうも文章がまとまらず ボツ してしまいました--;
今後もみんなで受け止めて行きたいですね
頑張れ被災地!
頑張れ日本!
頑張れ救援隊!
頑張れみんな!
 

marimo

2011-03/19 Sat 00:26 
>夢のや様
日本中はおろか世界中から、支援の輪は広がっていますよね。
ただそれが、なかなか被災地に行き渡らない現状がもどかしいです。
今は緊急事態ですから、現場のことは専門家にお任せするしかありませんが、個人で出来ることはきっとこの先も長期的にあるはず!
今出来ることも、将来できることも見つけて行きたいです。

上手く言葉に表せませんよね。
それなのにコメント下さって本当にありがとうございます。
一緒にがんばって行きましょう!!
 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。