[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

材料・待ったり探したり作ったり[人形]

2011-06/24 Fri 03:21 comment:0 trackback:0

髪の毛の段階で足踏み状態です。

モヘアヘアーをつけたいのだけど、今手持ちがない。
ネットで探したのだけど、欲しい色は軒並み売り切れ。

手持ちのカントリードールのヘアーを使ってみることに。
P6220941.jpg

縄状態のを解いて使うのだけど、これ、素材が二重構造になってる。
芯に木綿の糸が入ってるので、このまま解いただけではフワフワ感がイマイチ。
P6220942.jpg

選り分けてフワフワの方だけ使ってみる。
P6220940.jpg

色がイメージしてるのより明るいので、紅茶染をしてみたけどあんまり変わらず。
で、赤っぽい染料で染めてみたけどやっぱり変わらず。
染まらない素材なのね・・・(・_・、)

どうしようかな~と思いつつ、つけてみる。
P6230947.jpg
金髪だとまんまアリスみたいなんで、やっぱりもうちょっと赤毛にしたいなぁ。
あくまでも、この子はアリスじゃないの。
別にいいやん?と思われるかもだけど自分のアリスのイメージが固まってないので、変に中途半端にしたくなくて。
えらそうですね。すいません。

お悩み中なので、次にイメージしてる子のドレス用布を染めてみた。
P6230946.jpg
一番左が元の色。
このドット、フロッキーになっている。
フロッキーな黒のドットで、地色が派手なピンクと言う布が欲しい。
なかなかないので、染めてピンクにしてみたけど、地色があるせいか思ったようなピンクにならない。
一度脱色して染め直せばいいのかも、と思いつつドットの黒まで色落ちしたら困るな・・・と思ってそこまで出来ないでいる。

試行錯誤が続いていて、作業が進んでいませんね~。

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。
 材料探しの旅は意外と長いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

関連記事
  


