スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

好きだけど、嫌いな作業・お顔描き[人形]

2011-06/25 Sat 22:18 comment:0 trackback:0

髪の毛悩んでて進まないので、先にお顔を描くことにしました。
髪の毛の方はイメージがあるから、後からつけても大丈夫。多分・・・(^_^;)

と言うことで、いきなりハゲちゃんの画像でごめんなさい。
P6240657.jpg
瞳の色も、緑にしようとスンナリ決まった。
ドール風のお顔。

お顔描きの作業は人形作りのキモで、ここが最大の勝負で、これをやるためにお人形作りをやってるようなものだと思ったりもするけど、それ故に気が乗らないと出来ないやっかいな作業だったりもする。

何とか成功してホッと一息。

下描きだけのストラップポーリーちゃんも一緒にお顔描き。
P6240660.jpg

そうこうしてる間に髪の毛モヘアを入手。
プラチナブロンドというか、白っぽいモヘアを紅茶染めしてみた。

そしたら、上手く染まった♪
左上が染めた後、右下が染める前。
P6240661.jpg

お湯で染めたらウェーブが取れちゃうのかな?と思ったけど全然大丈夫だった。
もうちょっと赤い色でもよかったんだけどね(どんだけ赤毛好き)

ちょっとかぶせてみた。
うん、いいかも。
P6240662.jpg

お人形本体はもう一息だな~。
後は台とか飾りをどうしようかな。

◆拍手&ランキング応援、いつもありがとうございます。
 次の子を視野に入れながらラストスパートかけます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

関連記事
  


