[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

量産1週間後[文化人形]

2008-09/10 Wed 23:04 comment:- trackback:-

1週間前、突然文化人形の手足を量産したけど、その後どこまで進んだのか?

ここまで~~~!
2008091022340000.jpg
一番左の子は、実は量産前にボディが出来上がっていたので、数に入れてはいけないのだけど割り込ませてもらってる(^_^;)
服とか、仕上げとかこの1週間に組み込んでたから許して!!

で、左から順に「髪の毛まで付いたところ→ボディ完成まで→首なし」となっている。
(その横はゲストのブライスちゃんv)
右の子、顔ナシ・・・じゃなくて首ナシだよ。かわいそうに。

文化人形の作り方に「正式」があるのかどうかは知らないけど、市川こずえさんの本では頭と体が一続きになっているようだ。
私もいつもはそうやって作っていた。
時々、こうやって首を後付していたのだけど、こっちの方が作りやすいかな?と思ってチェンジ。
でも、3人続けて作ってみると、どうも一続きの方が収まりがいいような気がする。

と言う訳で、次回はまた一続き型で作ってみようと思う今日この頃。
ボディだけの子達も、無事に完成しますように。


おニンギョランキング参加中です。
ポチッとして頂けると幸せです。
ブログ村 人形・ぬいぐるみ
関連記事
 


