[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

台に装着[人形]

2011-06/30 Thu 23:10 comment:0 trackback:0

お人形本体はとりあえず出来たので、立たせるための台を仕上げ。

丸板は東急ハンズやホームセンターで色々なサイズを在庫してあるので、その中からサイズの合う物を。
そのままだとどちらの面も切りっぱなしなので、上部の角のみ面取り。
よく見えないと思いますが、角丸に削ってます。
P6280657.jpg

ポーズ人形の足から飛び出しているワイヤーを当てて、いい位置にルーターで穴をあける。
最初はすごく細いもので下穴をあけないと、ワイヤーが入るサイズの穴があけられない。
P6280660.jpg

私の持っているルーターセット。
一番安いセットしか持ってないので、パワーがありません(^_^;)
P6280659_20110630225809.jpg

穴が開いたら、装着して立たせてみる。
P6280662_20110630225808.jpg

ポーズ人形は、この台に差し込むまでちゃんと立たせられないので、ここまで来ると嬉しい(*^_^*)
P6280668_20110630225806.jpg

色を塗って、今回はちょっと柄を描いてみた。
もっと台を装飾してみたい気も・・・。
仕上げのニス、と言うよりその筆洗い液が半端なくシンナー臭くて死にそうです。
換気、換気!!
P6290674.jpg

裏にもちょっと主張してみた。
焼印が欲しいな。
P6290673.jpg

よく乾かして、装着したら完成です!!
箱に入れようかどうしようを迷っている・・・。

◆拍手&ランキング応援、いつもありがとうございます。
 次回は完成お披露目です・・・多分。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

関連記事
  


