スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

マカロンケースとか[その他の手作り]

2011-07/20 Wed 23:11 comment:2 trackback:0

気を抜いたらすぐ日が過ぎていくね(^_^;)
また更新あいてしまいました。

小さいポーズ人形のオークションでは、たくさんのアクセス&ウォッチ・ご入札をありがとうございました♪
お陰さまで無事落札され、お取引を終えました~(^▽^)
今回も素晴らしい落札者様にお迎えして頂きました。
励まされるお言葉もたくさん頂いて、好きでやってるだけで本当に光栄なことだな~としみじみ。

みなさんありがとう!!
見て下さる方がいるってことは、とても幸せです。
これからもがんばります。

モチベーションは上がってるけど、次回作りたい子の前にちょっとまた寄り道。
もちろん、お人形作りは楽しいけど他の物も作りたくなってしまう。

ネットで見かけて可愛くて作りたくて、やりだしたらちょっとはまってしまった「マカロンコインケース」
P7190656.jpg

レトロなタイニーチューン柄で作ってみた。
P7190657.jpg
うさぎさんなのだけど、意外に柄が大きくて耳まで全部入りきらない(^_^;)
こんなの作るとわかってたら、小さめの柄物を揃えておくのに(笑)

こっちは裏側のリスさん
P7190658.jpg

ファスナーを開けた中には綿を入れてフワフワにしてみた。
500円玉を入れてストラップにして持ち歩けば、ちょっとお金が足りないとか、財布を落としたって時のお守り代わりになるよ♪
P7190661.jpg

あとは必要に迫られて自分のパジャマを作ってた(^_^;)
袖なしで身頃が大きめのが真夏にとても涼しくて快適なので愛用していたのだけど、着すぎて生地が薄くなってしまった。
同じようなデザインの物を探したんだけど、見つからなかったので型とって自作。
これは洗濯中なので画像はありません(あんまりUPするようなものでもないか?)

お人形もボチボチやりま~す(≧∇≦)

◆拍手&ランキング応援いつもありがとうございます!!
 遅くなってしまいましたが、以下にコメントレスしますね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ


>S様
レス遅くなってごめんなさい(>_<)
ちっちゃいポーズちゃん、お気に召して頂いてうれしいです。
アリスっぽい装いだったよね。本当はアリスにしてしまいたい欲求もあったんだけど、アリスはもっとイメージを膨らませて作りたかったので、ちょっとはずしました。

コメントありがとう!!
関連記事
  

kira

2011-07/24 Sun 09:57 
久々に来ました♪
うさぎちゃん柄かわいい~!!
私はいぶし?にしたけど金の金具もいいな~
やっぱmarimoさんのがまん丸で綺麗な形ですね~
 

marimo

2011-07/26 Tue 03:14 
>kiraさん

見に来て下さってありがとう♪
タイニートゥーンのレトロ柄は可愛いですよね。
マカロンに収まる大きさがなかなかないのが悲しい。

まん丸になってますか?最初に形作るのはちょっと難しかったです。
35ミリボタンに10cmファスナーがマイベストでした☆
いぶし金具も素敵ですよね~。私はストラップ金具がゴールドだったので、そっちに合わせちゃいました(^▽^;)

コメントありがとうございました~(*^_^*)
 



