スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

顔だけ[人形]

2011-07/28 Thu 21:12 comment:0 trackback:0

マカロンコインケースは気が済んだので一旦終了~。
P7240659.jpg

すぐ出来る、とは言え細切れの製作では1日に2個が限度だったので、10個くらいしか出来なかった。
レトロ柄・ビンテージ・現代コットン・古布と作ってみて、自分の好みはレトロ柄と古布だと再認識。
好みの布を見つけたらまた作ろう♪
オリジナルプリントで大きさ合わせてもいいよね。

↓下の段、真ん中のがモスリン古布。
根付にしても可愛いかな~。
身内とかに配ったので半分はもうありません。
P7240662.jpg
マカロン、楽しかった♪

さて、お人形さんに戻ります。

あれこれ作りたいのがたまって来て、どれから作ろうかなと迷いながらとりあえずパーツを作ることにした。
今はせっせと顔だけ作ってる。
P7270668.jpg

髪の毛も衣装も全部着せて、最後にお顔描くことの方が多いのに、なぜか真っ先にお顔から。
まぁ、まだ下描きなんだけどね。
この下描きに使ってるペンは、アイロンで消えるので便利。
【フリクションペン】と言います。
細い線を出したくて、細いペン先(0・4mm)を買ったら細すぎて布に描けなかった・・・。
で、0.7mmで描きました。

ひとつだけ本番で描いたこのお顔は実験用。
描き目だけど、なんとかキラキラ出来ないかなぁと思ってジェルを塗ってみた。
光が反射してるのがわかるかな?ちょっとわかり難いね(-_-;)

凹凸がない描き目にジェル塗っても、アクリルやグラスアイのようには見えないね。
立体顔にしてみたら、また雰囲気変わるのかな?
P7270669.jpg

また折に触れて実験してみます。

◆拍手&ランキング応援、いつもありがとうございます。
 またゆるゆる始動します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

関連記事
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。