スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

二部式着物に兵児帯[人形]

2011-09/26 Mon 12:05 comment:0 trackback:0

お着物人形の下身頃をつけました。

おはしょり取って、短く着せつけ。
P9230920.jpg
もうちょっときれいにフキが見えるといいんだけどね~。

縫い付けてる胴部分は帯で隠す。
小さい子の着付けなので帯は兵児帯にしたいなと思ってた。
リボンを合わせてみたけどちょっとイメージが違うので、絞りの帯揚げを潰さなきゃダメかな~と思って和装品の入ってる引き出しを見てたら、いいのがあったよ!

これ↓
腰紐です。
P9250923.jpg

この色と絞り具合がちょうどいいよ~(*^▽^*)
P9250924.jpg
素材は多分化繊なんだけど・・・。

中に入ってる芯みたいなのをはずして柔らかくして、短くして胴に巻きつけ。
P9250922.jpg

イメージピッタリ~♪
P9250921.jpg

チビっ子感(なんだソレ)が出たんじゃないかと自己満足。

そろそろお顔を描いて髪をつけてあげないとね。

◆拍手&コメント&ランキング応援、いつもありがとうございます。
 基本的に鍵コメさんには以下でレスさせて頂いてます。
 お気遣い、ありがとう!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ


>S様
参考サイト様教えてくれてありがとう~!
ブライスちゃんは体が小さいから、着物も小さそうだよね。単衣でも縫うの大変そう(^_^;)

袷は本当にちんぷんかんぷん。
でも今回のでどこを端折ったらいいか少しはわかったかも。
とりあえず、袖はできるようになった(笑)がんばるわ~。

コメントありがとうございました♪
関連記事
  


