[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

お着物ちゃん完成[人形]

2011-10/17 Mon 03:30 comment:1 trackback:0

お着物ちゃん完成までもうちょっと、と言うところで足踏みしてましたが本日完成しました。

足踏みしてた原因はアンヨ。
文化ちゃんのようなスットンアンヨを足首で曲げて閉じて、土台?を作ったつもりだった。
P8020686.jpg

短い丈のお着物にエプロンなので、足元を草履にしたかった。
でも草履を履かせられるようなまっすぐな足底じゃなかったし、素足にしたかったので足袋は履かせたくなくて、そうするとこのままでは足底が作れない。

迷って一旦、曲げた足首を解いてみた。
Pa080958.jpg
う~~~ん、このままでも良さそうではあるんだけどなぁ。

やっぱり足元が寂しい。
Pa080961.jpg

で、結局後付で文化ちゃんのような足になりました。
Pa150954.jpg

草履をはかせられなくてちょっと残念だけど、足元が赤いのはカワイイんじゃないかと思う。
Pa150957.jpg

仕上げは頭に赤いおリボンです。
Pa150958.jpg

デジカメが電池切れだったので、完成した全体画像が撮れなった・・・。

◆拍手&ランキング応援、いつもありがとうございます。
 次の子はヘロヘロお着物ちゃんです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

関連記事
  

-

2011-11/07 Mon 17:13 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 



