[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

ポーズ人形のリメイク[人形]

2008-09/16 Tue 01:20 comment:- trackback:-

2008091403420000.jpg
量産の文化人形さんや、立体顔の布人形さんや、まだ作りかけなのにまた新しい作業に着手。
あちこち同時進行になってしまうのはなぜだろう。現実逃避?(^_^;)

このポーズちゃんはずいぶん前にオクでうちに来た子。
目立った汚れはないけど、台もなく足からは針金が飛び出していた。
靴も生地が弱って、バンドがちぎれてる。
いつか、ちょっと手直ししてもう少し見栄えをよくしてあげたいなーと思いつつそのままにしていた子。

急に思い立って、リメイクしてみることに。
↓足の裏に見える穴から針金が飛び出してたのでとりあえずペンチで余分をカット。
2008091403430000.jpg

全体的に埃っぽいので、帽子と髪の毛を取った。
髪の毛はそのままにしていたかったけど、なんせ埃っぽいので取ることにした。
洗ってまた付け直してもいいけど、どうせならイメチェンと思って、元のボアの髪の毛はさようなら。

2008091405060000.jpg
身包みはがされ、ハゲちゃんにされて不安そうなポーズちゃん。
「私、ちゃんと可愛くしてもらえるの~~~!?」
この画像は、ボディを作り変えた後。
元のはボディ部分に「落とし紙」のようなものが使われていて、これもボロボロで埃っぽかったので撤去。

なんか、ちょっと髪を整えて服を作り変えるくらいの気持ちでいたのに、大事になってしまったような。
うーん、時間かかりそうだけど、徹底的にやるか~?

おニンギョランキング参加中です。
ポチッとして頂けると幸せです。
ブログ村 人形・ぬいぐるみ
関連記事
 


