[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

量産体勢?[人形]

2012-03/25 Sun 17:22 comment:0 trackback:0

試作のはずだったカラフルウサちゃんを完成させてから、やっぱりこの大きさで色違いを作ろうと思って、違う色で製作開始です。
ミントグリーンのうさちゃん。
2012032214460000.jpg

なんかこういう配色の車あったよね(^_^;)
2012032214480000.jpg

今度は両耳にワイヤーを入れて色んな形が作れるように。
P3120993.jpg

ちくちくと全て手縫いで1日がかり。
P3120991.jpg

私は綿をギュウギュウに詰める方なので、フエルトの伸びる特性にちょっぴり困っている。
内から綿を詰めると、フエルトが伸びて縫い目が広がって来てなんだか縫い目が目立つので、表からもう一度かがり縫いしたりといらん手間がかかってるような気がする・・・。
ミシン縫いの方がいいのかな?

手を休めるつもりで耳飾りのお花をハサミで切ってたら、ついハマって量産。
手休みにならなかった・・・(^▽^;)
パンチで型抜きした方がキレイで早いかな?
フエルトをパンチで型抜きできるのか試してないのでひたすらチョキチョキ。
P3120996.jpg

お花はしばらく切らなくても大丈夫!

◆拍手&ランキング応援、いつもありがとうございます。
 次はうさちゃんとペアのポーリーちゃんが作りたいなと思ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

関連記事
  


