[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

再開[人形]

2012-09/28 Fri 22:20 comment:0 trackback:0

ブログ更新、またもや止まってました・・・。毎度すみません(>_<)

お人形制作と違うこともやってたけど、とりあえずお人形の方を再開したので前回の続きから。
全然触ってなかったんであんまり進んでないです(^_^;)

前回、お顔が長くてやり直しだったウサちゃんは新しいお顔がつきました。
自作のレジンアイをまた貼り付ける訳だけど、貼るだけではちょっと浮いてるような気がしてボタンにして縫いつけてみます。


プラのボタン足を入手
P9131262_20120928215827.jpg

レジンでアイの裏に接着して
P9131266.jpg

縫いとめました。
貼り付けるだけよりは密着したかな?
P9131272.jpg

このレジンアイはUVレジンなので太陽光で硬化。
朝ベランダに出して、夕方取り込もうと思ったら風で下に飛ばされてました(T△T)
ひとつしか見つからなかったので、結局新しくセットで作り直しましたとさ。なにやってんの。

下着姿で顔ナシだったポーリーちゃんの方は、お顔を描いたら久しぶり過ぎて失敗・・・。超失敗orz
仕方がないのでお顔を貼り直して、今度は失敗してもダメージが少ないように頭巾やらレースやらをつける前に先にお顔を描いちゃいました。

今度はなんとか上手く行った!!(*^_^*)
P9141275.jpg

なのでもう一度後頭部と顔周りのフリル&レースをつけて、ボディとくっつけました。
P9151278.jpg

やったのはこのくらいで、結局やり直しばかりで進んだのはポーリーちゃんのお顔だけですね(^_^;)
P9141263.jpg

お洋服はこんな感じで考えてます。
P9151280.jpg

朝晩涼しくなってきたし、またがんばろー!

◆拍手&ランキング応援、いつもありがとうございます!!
 製作もブログも牛歩ですが継続中ですので、また遊びにいらして
 下さるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

関連記事
  


