[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

お着物ちゃんの続き[創作人形]

2012-10/11 Thu 14:32 comment:0 trackback:0

ウサちゃんの目にレジンを流しながら、固まる間にお着物ちゃんをやってます。

前回、着物と足を解いてワイヤーを入れたお着物ちゃん。
着物をもう一回着せました。
前は着物を着ると袖の形で手がビヨ~ンと横に真っ直ぐ広がっちゃってたので、しっかり目の糸ジョイントにしてなるべく手が下を向くようにつけ直し。
P9231339_20121011141446.jpg

本体はOKのようなので、スタンドの無いお着物ちゃんに台を作ります。
足のポーズが決まったら印をつけてルーターで穴あけ。
ルーターが安物なので、そろそろ壊れてきました(>_<)
すぐ止まってしまってなかなか穴が開かない・・・。
P9231343_20121011141445.jpg

なんとかワイヤーの入る穴を開けて装着。
P9231344_20121011141445.jpg

しっかり立ってポーズを取れたら大丈夫(^^)
P9231346_20121011141444.jpg

台を塗って行きます。ペーパーで削って下地にジェッソを塗って、今回は赤いアクリル絵の具で。
P9231362_20121011141444.jpg

ワイヤーを入れる穴に竹串を刺したら横面も塗りやすくなりました(笑)
P9231363_20121011141636.jpg

乾かすのもこのままだと楽チン♪
P9231365_20121011141636.jpg

先日樹脂粘土を触った時に作ったおきあがりこぼしさんも着色&ニスを塗って
P9231372_20121011141635.jpg

このまま乾かしておきます。
P9231370_20121011141635.jpg

お着物ちゃんにつけようと思ってます。
あともう少し飾りを増やす予定。
P9231376_20121011141634.jpg

*オマケ*
大きいこぼしさん(ポーリーちゃん)と一緒。
P9231361.jpg

さて、ウサちゃんのお目目レジンも固まったし、縫い付けて行きますよ~。

◆拍手&ランキング応援、いつもありがとうございます。
 順調に手を動かしてる割にまだ完成しませんが
 よかったらまたお付き合い下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

関連記事
  


