スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

内藤ルネ展[イベント]

2008-11/07 Fri 23:12 comment:- trackback:-

Pa210166.jpg
内藤ルネには握手会で一度だけ会ったことがある。
つい一昨年のこと。
見た目はもう「おじいちゃん」と呼べるくらいの人なのに、めちゃくちゃ「乙女オーラ」を放っている。
会場にいる女子の誰より乙女っぽかった。
腰が低く、愛想がよく、人を気遣っている様子がとてもよくわかる愛すべきキャラクターだったと思う。
なくなった時はやはりショックだった。
まだまだ色んなことにチャレンジ精神旺盛のルネさんだったのに。

そんなルネさんの一周忌を記念して「内藤ルネ展・ロマンティックよ永遠に」が開催されていると言うのでイソイソとお出かけしてきた。
たくさんの「カワイイ」に会うために!!

んー、でもね。
イベント先のデパート会場は展覧会ではなく「期間限定出張ルネショップ」だったのだ。
ルネブランドの大人向けお洋服や小物。
すごーくすごーく可愛いんだけど、お値段が可愛くない・・・(-_-;)
文房具とか雑貨とか、そういうチープな物の方が大衆に愛されるルネモチーフには似合うと思うんだけどな。
色んな作品が見れるんだと思ってたので、ちょっと残念だった。

しかし、お洋服はレトロティストでかつ現代風なアレンジがあって、めちゃくちゃカワイかった!!!
おばちゃんゆえ私にはアレを着ることはできないけど、興味のある若い女子にはお勧め!
お買い物のついでにでも、一度見て見てね!

私が手を出せたのはストラップとノートのみ。
赤いビニールの袋はショップ袋で、オマケで白い不織布の袋がもらえた。
これが思いもよらないラッキーだった☆

◆拍手もいつも本当にありがとうございます!!

◆ランキング参加中です。
 お手数ですがポチッとして頂けると励みになります。
 にほんブログ村 雑貨ブログ

追記は入手した小物のアップなど。

ルネニャンコのストラップ
Pa210169.jpg
ルネパンダもあったので、どっちにするか迷った~~。

A5サイズのノート
Pa210171.jpg
ビニールに入っていたので、中身を確認できなかった。
きっとイラストは表紙だけで、中は普通の罫線だけなんだろうな・・・。
と思っていたら↓
Pa210172.jpg
バッチリルネイラスト~~!!うれしいっ(≧∇≦)


関連記事
 


