スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

文化ちゃん・お顔描きのイメトレ[文化人形]

2009-01/07 Wed 23:21 comment:- trackback:-

文化人形のお顔はちょっと特徴がある。
真ん丸い黒目にちょこっと見える白目。
この白目には水色などの影が入っている場合が多い。
ちっちゃなハイライト。斜めのスジ。
まつげが長かったり多かったりくるんくるんだったり。
筆の勢いに任せて描きましたーーっ的(^_^;)
点々のおハナと真っ赤なおちょぼ口。

色んな見本を見て、まずはイメージトレーニング(笑)
kao1.jpg

実は私、オークションに出品されている画像を資料として持っています。
これをこのまま商品化する訳ではなく、あくまでも個人のコレクションとしてなので大丈夫(なハズ)

最近は本物ヴィンテージの文化ちゃんにお目にかかることが少なくなってきた。
少しでも状態が良くて可愛かったりしたら、お値段が跳ね上がるのでまだお迎えしたことがない。
せめて画像を見て、雰囲気を掴みたいと始めたコレクション。
プリントアウトして、削除してしまったものもあるので少なくなってしまったけど、お顔描きの参考になればいいと思い、データの残っているものをUPしてみた。
※万一、出品又は落札された方がご覧になっていて、不都合がある場合はお手数ですがお知らせ下さい。

こちらはヘロヘロ人形系のお顔
ちょい脱力系(笑)
私は小さい文化ちゃんには、こういう系統のお目々を描いている。
kao2+.jpg

ついでに、こちらはポーズ人形ちゃん。
ぐっと少女マンガなお顔。
こういうお顔の文化ちゃんにしたらアンバランスになっちゃうのかな?
(まだ試したことナシ)
kaox.jpg

お顔を描くまで、しっかりイメトレに励みます。

◆拍手ありがとうございます♪
 毎日嬉しいです☆

◆お人形ランキングに参加しています
 励みになりますので、気に入っていただけましたらポチッとお願いします♪
 ブログ村 人形・ぬいぐるみ

関連記事
 


